ACRA登録 53224053k

【シンガポール校】sg@kmicco.com 65)9070-8554
【東京校】japan@kmicco.com 090-4711-4485

Q&A


◆子連れママクラスについてよくある質問◆

Q.何歳の子供まで参加可能ですか?

  • A.今のところは生後一ヶ月から24ヶ月くらいのお子さんのクラスを行っています。B-4の25ヶ月からのラテンリトミックはご希望のグループのみに行っております。ご希望の際はお問い合わせください。           ※参加者のご兄弟のみ見学が可能です。

     

Q.最近非常に動き回るようになり、レッスンに参加してくれず周りに迷惑をかけるかもと心配です。

  • 子連れクラスではもちろん、眠くなって泣いてしまう子、お腹が空いてしまう子、レッスン以外に興味をもち歩き回る子なんかは沢山います。なるべく全体の様子を見ながら進めていきますが、レッスン中は基本誰もが自由です。レッスン中はなるべく注意しないで自由に行動させてあげて楽しい時間をすごさせてあげてください。
    敏感時のお子さんだと、だいたい三回目以降から慣れ出してきますので、回を重ねる毎にママやお友達と楽しめるようになっていくと思います。 レッスンの最中、教室の中でいつ授乳をされてもOKです。


<レッスン体験者の方の声>

 Mママ(B-1&B-2)

日本人会でKmiccoさんの講座を受けました。

体のバランスを整えるコツや、赤ちゃんが喜ぶ歌付きマッサージなど、とっても勉強になりました。

ボディラインを意識した楽しいエクササイズはダンス歴の長いKmiccoさんならではだと思います♪

 
いよっこ 子供の月齢:6ヶ月(B-1&B-2)
  くみっこさんの手歌遊びはママの歌を聞きながらマッサージするので、それまでぐずっていても始まると笑って楽  しんでくれています!後半の抱っこ紐での体操の時は、心地良いのかいつも寝てしまいます。家でも寝かし付けの時にその体操をすると10分で寝てくれるようになり、寝かし付けが楽になりました。
  すぐにパパにも伝授しました!


◆サルサについてよくあ質問◆

Q.サルサは男女がぴったりくっついて踊るダンスでしょ?

  • サルサは密着度が一番低いペアダンスです。
    どれくらいかと言うと、お互いの肘と肘の長さを足した距離・・・そう、握手する時と同じくらいの距離です。

Q.サルサって激しいダンスなんですよね?

  • 大会を目指すのなら激しいですが、、初級レベルでは・・・フォークダンスの速さくらいです。
    ダンス経験者も少なく、踊るのはサルサが初めてという方が7割以上を占めます。

Q.だって〜踊る服がないんです。

  • 大丈夫です!みなさん普段着のジーンズや会社帰りの服装ですよ。フリルやスパンコールは必要ないです。念のためスタジオレッスンでは動きやすい服装でお越しください。ダンスシューズが無い場合は靴下をお持ちください。

Q.どんな人がサルサを踊っているのですか?

  • まず日本でサルサを踊っているのは現在二万人といわれています。帰国子女の方も多くいますが、ほとんどの方がOLさんやサラリーマンさんですよ。けっして、山本リンダさんや竹中直人さんのような激しいキャラクターの方達ばかりではありません。ご安心ください!お気軽にサルサを始めてみてください。


Mobile site

【シンガポール校】




【東京校】

※メンテナンス中


Facebook